守護神。

こんにちは。

今日も暖かく10月には思えないほどでしたね。

また月曜日ともありゆっくりと作業をしておりました。

今日も車とは関係ないお話なのですが、皆さんに一人、一人の守護神様が違う事はご存知でしょうか?私も知らなかったのですが、あるお世話になっている社長様より教えて頂きました。

自分の誕生日より導き出す計算方式があり、そこで自分の守護神様がどの神様なのかを知る事ができます。

その神様には、どうゆう神様なのか、また性格、強み、向き、不向きなどもそれぞれあり、その神様に近い性格を自分にも備わっているとゆう事でした。

また日本全国の神社にそれぞれの神様が祀られてる様です。

気になる方は、その内容か全てわかる本がありますので、気になる方は是非、アマゾンにて。

ちなみに私はゾウカサンシンとゆう神様で、平和と繁栄を願う神様でした。内容は深いので省略させて頂きます笑

教えてくださった社長様いわく、お墓参りや初詣、神社などで手を合わせる事が皆さんにもあると思います。その手を合わせる事はとても良い事なのですが、より良くする事はまず守護神様にお手を合わせる事で、より良い礼拝が出来るとゆう事でした。

やはり私も商売をさせて頂いておりますと、大変興味深いお話ですぐ場所を調べました。

私の守護神様が祀られている数ある神社のなかで近い場所ですと一つは東京大神宮。そしてなんと私の地元の相馬中村神社でした!

何かスピリチュアルなものも感じたりして…。

できれば強力に守って欲しいですよね!相馬中村神社は馬がとても有名で、階段の手すりにはみんな別々の顔の馬の顔が飾られています。

実は今日の朝に東京大神宮の方にお参りに行ってきました。

そこでお参りの際、礼を二回、手を二回叩く、そして礼を一回と作法の様なものがありますよね。

この中の二回手を叩く、叩くとゆう意味は邪気を払うとゆう意味もあるようで、とても重要な事の様です。

最近の私なんて、人目も気にせず強めに叩いております。パン!パン!と

何回行っても神社は落ち着く空間ですごく好きなんですよね。

仕事はもちろん張り切ってやっておりますが、こんな時間も大切しております。

皆さまもご興味もたれましたら、是非、守護神様の元へ。

今日も素敵な一日でありますよう。

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031